横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トップアスリート対談

009_2015062516304868f.jpg
 昨日、横手市体育協会主催の「トップアスリート対談」が本校で行われました。
ゲストは、元プロ野球選手、藤田太陽氏と横手市スポーツ大使でもある長谷川誠氏
です。市総体を終えたこのタイミングで、このような機会をいただいたことはありがたい
ことでした。お二人は中・高校生だった頃のこと、プロに上り詰めるまでの努力について
具体的にお話ししてくれました。

006_20150625163053fed.jpg 008_20150625163055066.jpg
 最大限の努力をしてもなお試合で負けてしまった時の思い、どうやって次につなげて
いくのか、自分で決めた目標に向かって、ひたすらに努力し続けるにはどうしたらよい
のか、などが話題にのぼりました。全県総体に向かう多くの生徒に限らず、全ての明峰生
にとって参考となる対談でした。困難なことを乗り越えてどう希望を叶えていくのか、早速
行動に移したいという思いが芽生えたのではないでしょうか

014_20150625163112d55.jpg 056.jpg
 放課後、藤田氏のご厚意で練習を見ていただいている野球部員たちです。
時間の無いところでしたが丁寧にご指導いただくとともに、全県大会への激励
もいただきました。ありがたいご縁を大切にし、これからも努力を続ける明峰生
です
関連記事

| 学校生活 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>