横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「灯タイム」でみつけた「一つの灯」


 毎週最終日のG-UPタイムは「灯タイム」です。日々の生活を振り返り
自分自身や周りの人達との関わりの中で気付いたことを、書きつづって
います。各教室の「灯タイム」コーナーには、その中から学級担任が見付
けた「灯」を掲示しています。みんなで読み合って、一人一人の気付き
大切にしたいものです。

004_201506301712561f4.jpg
 こんな記述がありました。「ソフトボールでたくさん失敗してしまったけど、
周りの人が励ましてくれてあったかいな~と思った。」「テスト期間が始まり
一日一日気合いを入れて頑張りたい。まだテストに対する姿勢が足りないので
これから頑張りたい。」「道徳の時間に、皆で協力することの大切さ、楽しみを
知りました。そのおかげもあってか、今日の大縄では、大丈夫!次!次!など
の励ましの声が聞こえました。この調子でみんなで助け合えるクラスをつくって
行きたいです。」 どれも素敵な「灯」ですね
 今週金曜日は待ちに待った「校内陸上競技大会」ですね。各クラスの一体感も
とても楽しみになりました
関連記事

| 学校生活 | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>