横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

炎~燃やせ魂 深めろ絆~ 校内陸上競技大会ハイライト①

007_20150704105928ab2.jpg
 曇り空の中、開会式が始まりました。生徒会長の快盛さんが、名前と天気をかけた
あいさつで雰囲気をほぐしました。バレー部キャプテン鈴木君の登場で「優勝」と「団結」
どちらを今日の目標にするのか問いかけます。クラスの「団結」と決まりました。
020_20150704105930c61.jpg 021_201507041059327dc.jpg
 早速始まった「全員走」100Mです。クラスの仲間の頑張りを控え場所で
応援する1年生。あたたかい雰囲気で大会が始まりました
P1000473.jpg P1000334.jpg
 続いて各学年一斉に「綱引き」が始まりました。全員の力を結集し白熱した戦い
が続きます。全身学級カラーになった学級担任も、力強く声をかけます
P1000333.jpg P1000512.jpg
 勝利の瞬間、思わず抱き合う生徒たち。この瞬間、クラスの仲間との絆が
一気に深まります
P1000552.jpg P1000549.jpg
 続いて「レクリレー」 デカパンツを二人ではいてコーナーを一周し、次のペアに
つないでいきます。なんとも楽しそうな笑顔です気持ちが前に行きすぎると
転倒することも。クラスのみんなで励まします。
P1000566.jpg
 デカパンツの脱ぎ方を工夫し、次のペアと力を合わせてタイムを縮めようとしている
クラスもありました。
P1000617.jpg P1000638.jpg
 午前の最後の種目「最強1200mリレー」女子3人が100mずつ、そして男子3人が
トラック1周をそれぞれ走ります。各学級の最速者6人がクラスのために走ります。
038_20150704105952a92.jpg 035_201507041059338ea.jpg
 今回は、お家の方々が多数応援にかけつけてくださいました。ありがとうございます。
また、兄弟学級を応援する生徒の姿がとても印象的でしたあたたかい応援が
選手だけでなく、それを応援する学級の仲間にも伝わったのではないでしょうか。
P1000676.jpg P1000693.jpg
 さすがに3年生のリレーはかなりの白熱ぶりです。まだまだ熱い戦いは続きます。
だんだん空も「快晴」となってきました。午後の様子は「ハイライト②」でお伝えします。




関連記事

| 学校生活 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>