横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

咲き誇る花たち


 今年度生徒会テーマ「百花繚乱 ~今 明峰が咲き誇る~」の看板を製作中です。
原画を考えたのは生徒会執行部、そして製作を担当しているのが美術部の皆さん
です。間もなく、生徒玄関に設置されます。生徒の手作りによる看板は、4年目の今年
が初めてです。お披露目が楽しみです
003_20150706174625400.jpg 011_20150706174633fed.jpg
 さて、地域の方々に愛される明峰中学校、今日もお家の方からきれいなお花を
たくさんいただきました。淡い色合いの「トルコキキョウ」です。プチ・ボランティアに
集まっているのは1年生です。配置や色合いを考えながら、楽しそうに生けています。
「力作です、見てください!」と自信もでてきましたね
008_20150706174629219.jpg 009_201507061746308e3.jpg
 2年生の男子ソフトテニス部の生徒も手伝ってくれました。校内がまた、明るい
雰囲気につつまれました。動いてくれた皆さん、ありがとうございました。一人一人の
ちょっとした、だけど心のこもった活動そのものがですね。
関連記事

| 学校生活 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>