横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

吹奏楽コンクール県南大会を目前にして

006_20150708172556dd6.jpg
 張りのある元気な声が響く生徒玄関、やはり今日の挨拶運動は吹奏楽部が頑張って
いました今週日曜日、大曲市民会館で行われるコンクールに向かって猛練習中の
皆さんです。
011_201507081725327b8.jpg 009_201507081724580ab.jpg
 楽譜を見せてもらうと、細かく、そして全体の流れがイメージされるようにたくさんの
書き込みがありました。よりよい演奏を目指し、集中して練習してきたこと、そして
コンクールへの意気込みが楽譜から伝わってきました
012_2015070817253397a.jpg 010_2015070817245979f.jpg
 そして楽譜の裏には、クラスメートや学年の仲間からの応援メッセージがつづられて
いました。明峰生って「あったかいな~」と思います。応援を力にかえて頑張ってください
007_201507081724560dd.jpg DSC03209.jpg
 課題曲の細かいところの練習を何度も繰り返す「トロンボーンパート」の皆さんです。
明日は激励集会で吹奏楽部の演奏が披露されます。本番の雰囲気で、明峰サウンド
を響かせてください楽しみにしています
関連記事

| 学校生活 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>