横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

We Love 明峰吹奏楽部

004_20150714193006dec.jpg
 12日(日)に行われた全日本吹奏楽コンクール県南地区大会。本番直後の表情は
「やりきった」という充実感があふれていました。応援にかけつけてくれた
先輩(高校生)を見るなり涙ぐむ姿、同じく応援にきていた3年部の先生に思わず抱きつく
姿も見られました。結果は銀賞ということで、全県大会出場を目指していた吹奏楽部の
皆さんは残念な気持ちでいっぱいだったと思います。
 市総体の後の「言葉の花束」を思い出しました。「~前略~努力しないで結果がでないと
後悔が残る。努力して結果がでなくても経験が残る。」ありったけ努力して、あの素晴らしい
演奏をした皆さんは、私たちに「感動」を残してくれました。ありがとうございます

016_20150714193012dcb.jpg 014_201507141930081dc.jpg 018_20150714193010ce7.jpg
 今日から練習再開。パートごとに頑張っています。先輩がリードして
良い雰囲気で練習していました。これから野球応援、明峰祭、定期演奏会と、
まだまだ道は続いています。さらに高みを目指して素敵な
「明峰サウンド」をつくっていってくださいね。応援しています


関連記事

| 学校生活 | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>