横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

全県少年野球大会 ご声援ありがとうございました


 雨のため一日順延となり、今日第1試合に鷹巣中との初戦を迎えました。
朝から日差しがジリジリと照りつける中、応援に熱が入ります。
011_20150727142014e9e.jpg
 6回まで、0対0のまま試合が進みました。6回表にピンチを迎えましたが
堅い守りで切り抜けました。6回裏にチャンスがあり、応援もかなりの盛り上がり
となりました。
014_201507271420290a8.jpg
 タイガー・ラグが延々となり響きました
005_20150727142004652.jpg
 試合が大きく動いたのは7回表、相手に4点を入れられました。
その裏、明峰も粘りました。1点返し、その後もヒットでつなぎまし
たが、惜しくも4対1で負けてしまいました。
016_20150727142007f7a.jpg
 悔しさは残りますが、最後まであきらめずに戦う「横手明峰野球部」の姿を
しっかりと目に焼きつけました。全校一丸となって八橋球場に「明峰の声」を
響かせることができたことも、大きな財産です。
IMG_6366_20150728102254ffa.jpg
野球部の皆さん、おつかれ様でしたそして、ありがとうございました。

1437974398787.jpg
 試合の間、ずっと勝利を願って校旗(20kg)を持ち続けた、石山君の勇姿です。
あの暑さの中、弱音をはくことはなく、ただひたすら勝利のために自分の責任を
果たそうとする思いのその奥には、母校「横手明峰中」への熱い思いがあるよう
に思われます。みんなのために、ありがとうございました
017_20150727142009a65.jpg IMG_6284.jpg
 来年またこの場所で、私たちの旗を掲げて戦う日が来ることを堅く信じて
います。保護者の皆様、地域の皆様、ご声援、本当にありがとうございました
関連記事

| 学校生活 | 15:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>