横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨に感謝 明峰ファーム 


 6月上旬に1年生が植えた「サトイモ」さんはこんなに大きくなりました。
初夏からずっと天気のよい日が多く、水やりも一苦労だったと思います。
1年部の先生方を中心に、お疲れ様でした。ここ数日の雨で、ようやく畑の土も
しっとりとした感じです。まだまだ暑い日が続くと思いますが、元気に育ってほしい
です。今年も「なべっこ」でご馳走になれるのかな、と収穫が楽しみです

004_201508141024397ac.jpg
 「サツマイモ」さんは、周囲の雑草に負けずに頑張っています。去年は
「明峰祭」で販売し、なかなかの好評でした。
 さて、1年生の皆さんは来週18日、19日と「農業体験」がまっています。
地域の農家の方々に今年もお世話になります。どうかよろしくお願いします
関連記事

| 学校生活 | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>