横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝も昼も放課後も 合唱練習

020_2015100117370108c.jpg
 朝の交流ホールから歌声が響いてきました。あさってに迫った合唱コンクール。
今週に入ってから特に、各学年、各学級のレベルがグッと上がってきました

015_20151001173549bac.jpg 023_20151001173658875.jpg
 リズムやハーモニー、そして心を合せるために、どの指揮者も努力している
ことでしょう。伴奏者は一人でクラスの響きを支えています。緊張をすることで
しょうが、これまでの練習がきっと後押しをしてくれるはずです。暗譜するほど
練習したピアニストもいるんですね。

001_20151001173652e8e.jpg 017_201510011736562f4.jpg
 他のクラスの歌声も気になります。刺激を受けながら、自分たちの歌をより
自分たちらしい、そしてより美しい歌にできるよう、精一杯がんばっていきま
しょう 学級担任の先生方の熱い想いにも応えたいですね

021_201510011742029da.jpg 007_20151001173541de0.jpg
 保護者の皆様の御来校、お待ちしています。各クラスの最高の歌声を
どうぞお楽しみに
 
関連記事

| 学校生活 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>