横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

たくさんの「みのり」を いただきました

013_20151007153643154.jpg 014_20151007160009640.jpg
 学校祭の代休明けの今日、3年生はその余韻にひたる余裕もなく、実力テスト
でした。真剣に臨んでいました。
001_20151007160110819.jpg 003_201510071536150bc.jpg
 明峰祭のテーマ「花実(みのり)~受け継がれし笑顔の種~」を受けて作られた
玄関装飾はきれいでしたね 撤去されましたが、あとで「ほめほめの木」の
近くにまた飾られるそうです。「ほめほめの木」が明峰祭を通して大きく成長して
います。生徒だけでなく地域の方々や保護者の方々からもコメントをいただきました。
「合唱おつかれ様でした。すごかったです!」「よさこいメンバーへ。練習頑張ったね。
とってもかっこよかったです。見ていて涙が出てきました。」
などなど。
多くの方々に支えていただいていることに、改めて感謝ですね。そして、温かい
励ましの言葉から明峰生は力をいただいています

004_20151007153618ced.jpg 009_201510071536224ce.jpg
 今日の給食は「よこてのごっつぉ給食」でした。横手産の食材をたくさん使った
横手だけの給食です。JAなどから野菜などの生産に関わっている方々4名が
来校され、一緒に「ごっつぉ」を味わいました。横手にはおいしいものがたくさん
あることを、改めて実感することができたのではないでしょうか。
011_2015100715363933a.jpg 012_20151007153641e83.jpg
 秋のめぐみに感謝し、もりもり食べて、今日からの学校生活を頑張っていきます。
関連記事

| 学校生活 | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>