横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

吉岡先生 ありがとうございました


 教育実習生として、2年2組の皆さんを中心にお世話になった吉岡
先生の研究授業が行われました。2週間という短い期間でしたが、
生徒を大切にし、教材研究や指導案作成などの一つ一つのことを
誠実に積み重ねて、今日の授業に臨まれました。
008_201510301611008ad.jpg
 目的を表す不定詞「~するために」を使って、修学旅行に行く
目的についてコミュニケーションしている様子です。和やかな
雰囲気の中で、しっかりと英語を用いて伝え合っていました。
 吉岡先生の母校は旧雄物川中学校だということで、明峰中
は全く新しい学校なわけですが、こうして縁あって2週間一緒
に過ごすことができたことは、生徒の皆さんにとっても、先生方
にとっても、ありがたいことでした明峰中を第二の母校と思っ
ていただけたらうれしいです。
006_20151030161036862.jpg
 吉岡先生から明峰生の皆さんへのメッセージです。もっと長い
文章でいただきましたが、少し短くしてお伝えします。
 「新しい校舎で初めて出合う皆さんに、はじめは緊張感を感じる
時もありましたが、2年2組の皆さんを筆頭に温かく迎えていただ
き、すぐに明峰中に溶け込むことができました。
 生徒の皆さんは素直で笑顔がかわいくて、めんこい子ばかりで、
授業や休み時間などとても楽しく過ごせました。良い所をたくさん
もっている明峰生に2週間魅了されるばかりでした。
 是非、これからも勉強、部活など中学校生活を120%エンジョイ
してください。遠い所から応援しています。いつかまた遊びに来た
いと思っています。」

 吉岡先生、ありがとうございました。どうかお元気で、ご活躍ください!
関連記事

| 学校生活 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>