横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Heart-warming な給食の時間

昼の放送
0034.jpg
 今週から始まった放送委員会による企画は、Meiho Heart-warming(心が温かくなる)
クイズです。今日は、音楽の清水川先生をはじめとする先生方について出題され
ました。最後までしっかりと聴いてもらう工夫や、効果音での盛り上げがあり、
楽しいクイズのようでした。給食の時間にも会話がうまれ、和やかな雰囲気に
なるようにと企画されたようですね

3年「ふれあい給食」
004_20151202171504b7a.jpg 003_201512021715020b4.jpg
 学年のMHR(Meiho Heart-warming Relationship)活動として、先月3年生で
行われた取組です。クラスを越えて学年のつながりを深めようと、学年で提案
された活動でした。「楽しかった、またやりたい」「やっぱり自分の学級が落ち着く
な~」などの感想が聞かれました。
 ちょっとした会話や心遣いで、和やかな雰囲気になりますよね。明日の給食も
楽しみです。3年生は、給食を食べられるのもあと数カ月ですね。来週の
「バイキング給食」も、お楽しみに!

関連記事

| 学校生活 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>