横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

激励の仕方その② 思いのほどを

 きのうは三年部の多目的ホールにはられた激励の書を紹介しましたが、
きょうは、もう一つの激励のかたちを紹介します。
          DSC00373.jpg
 これは、生徒たち自信が自分の部や他の部の先輩たち、あるいは仲間たちを激励するメッセージです。
5月中旬頃から玄関前のふれあいホールにパネルが置かれ、その上にはられた模造紙にマジックで好きな部や選手たちに自分の思いを自由にしたためて、エールを送ってもらうという趣旨で生徒会により設けられたものです。

          DSC00374.jpg
 設置された当初はしばらく白いままの模造紙でしたが、10日が経過した頃から徐々にメッセージが増えはじめて、今ではすき間がないくらいまでびっしりの状態になっています。
          DSC00378.jpg
                    新設部男子卓球部へのメッセージ

  こういう応援の仕方もあるのかと、ほほえましく思い、紹介してみました。
          DSC00379.jpg

 選手たちには、このメッセージの意を素直に受け止めてもらい、全力を出し切って頑張って欲しいものです。





関連記事

| 学校生活 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>