横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

~明峰生の目指す姿~ MHR集会Ⅲ

002_20151221170632713.jpg 003_201512211706341a1.jpg
 今年本校で取り組んで来たMHR活動(Meiho Heart-warming Relationship)は
生徒全員、そして教職員全員で関わりを深めながら進めて来た分、大きな
成果をあげたのではないでしょうか「百花繚乱~今 明峰が咲き誇る~」
今年度の生徒会テーマのごとく、執行部のリードのもと、生徒の手で大きな花を
咲かせることができたと思います。
020_201512211707003e1.jpg 008_20151221170636b9b.jpg
 夏のMHR集会Ⅰ、各学級・学年の話合いや取組み、そして11月の
MHR集会Ⅱを経て、目指す明峰生の姿を自分達の手で明らかにして
きました。執行部で最終的に話し合い、校長先生に相談して、このような
姿が今日、全校生徒に伝えられました。
016_20151221170658915.jpg 014_2015122117063851f.jpg
 生徒全員の想いがこのような形で明らかになった今日から、
ますます私たち明峰生は、一人一人が誇りをもち、互いに励ま
し合いながら、目標とするところへ進んでいける、そんな実感を
もつことができたのではないでしょうか
015_20151221170640696.jpg
 生徒代表からは、「感謝の想いを言葉に出していきたい」「もっと地域の
方にも挨拶をしていきたい」など、想いを「行動」に表していきたいという言葉
が聞かれました。今まで、話合いをたくさんしてきた分、一人一人の言葉や
行動の意味が深くなっているように感じます。全校一体となって行動を起こ
していきたいものです。
022_20151221170702f17.jpg
 これまで生徒会をリードしてきた3年生執行部の皆さん、これまで本当に
おつかれ様でした。明日の「Y8サミット横手市議会」がまた大きな山場と
なりますが、これまで明峰中のために力を尽くしてきたことに、感謝
です。新執行部へとそのバトンを渡す日が近づいています。
 なお、今年度のMHR活動の内容と成果について、「横手かまくらFM」さんの
収録がありました。生徒会長とMHR担当の久村先生がインタビューを受けました。
放送は1/5(火)午前7:30、再放送は1/6(水)午前9:15~です。どうぞ、
お楽しみに
関連記事

| 学校生活 | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>