横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Y8サミット創快横手市議会


 22日(火)、横手市議会議場で行われた議会に、本校からも
生徒会長、副会長の3名が参加しました。(新生徒会長は参観)
今年度のY8(市内8中学校生徒会)の取組みの報告をし、議員
の方々からの質問に対する答弁を行ったということです。
012_201512241134201d7.jpg
 帰校した生徒会長は、貴重な体験をさせていただいたことへの
感謝の言葉を伝えてくれました。副会長は、厳かな雰囲気で最初
緊張したけれど、議員の方々の和やかな言葉によって落ち着いた
答弁ができたと話していました。議会の様子をずっと見ていた教頭
先生は、8中学校の生徒会代表の生徒の話し方やその内容が
大変立派で感動したと話されていました。
 なお、様子は「横手かまくらFM」30日午後3時~4時に放送
されるとのことです。
004_20151224113416f69.jpg
 これからも「認め合い」「感謝」「あいさつ」「つながり」の4つを
柱に、各校で共通実践が引き継がれていくことでしょう。3年生
の執行部の皆さん、おつかれ様でした新執行部の皆さん、
これからですね
関連記事

| 学校生活 | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>