横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3年生「学年レクリエーション」

002_2015122417193939c.jpg 005_201512241719421f6.jpg
 およそ半年前、白熱した「校内陸上競技大会」が行われたグラウンドです。
今日は天気が良く、もうすぐ年末とは思えないほどです。3校時が終わった
大体育館では、3年生が動き出しました。今年は「球技大会」ではなく学年
レクリエーション、種目は自分達で話し合って決めました。
009_20151224171950cab.jpg
 すぐに競技開始です体育の時間だけでなく、昼休みも汗を
流して練習しているバスケットボール。見守る仲間も笑顔です
008_201512241719462d7.jpg 010_201512241720078b1.jpg
 歓声が響く中、ステージ上では・・・静かに、しかし熱く「オセロ」の対戦です。 
017_20151224172010a0b.jpg 007_20151224171944861.jpg
 小体育館ではドッジボールとバドミントンが行われています。ドッジボールの
球威のすごいことと言ったら半端ではありません。重量級です。かなり、勉強での
ストレスが発散されたのではないでしょうか
026_20151224172013eac.jpg 028_20151224172016fa8.jpg
 バドミントンでは仲間の応援がプレーヤーを励まし、温かい雰囲気で競技を
楽しんでいました。勝ったクラスには賞状やトロフィーがおくられたようですが、
終わった後の感想を聞いてみると、「勝ち負けでなく、とにかく楽しむことが
できました
」と話してくれました。体と心をほぐして、仲間と楽しいひとときを
すごすことができましたね

関連記事

| 学校生活 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>