横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最近の図書室


 窓が大きく自然の光が入り、廊下からもガラス越しに中の様子がわかる
明るく開放的な本校の図書室です。今日は埼玉県から4名の先生方が
訪問され、授業の様子や恵まれた環境をカメラに収めておられました。
明峰生の挨拶をほめていただきました日々の積み重ねが評価され
とてもうれしく思いました
005_20160125164630e70.jpg
 さて、生徒や先生方の願いを託した絵馬には、やはり「合格」の
文字が書かれています。今週金曜日には高校入試前期選抜試験が
あります。放課後の教室では、校長先生をはじめとする教務部の先生
方との面接練習が行われていました。自分の思いや考えを適切な
言葉を用いて表現することは、決して簡単なことではありません。
しかし、一人一人が進路希望の実現のため、真剣に考え、練習し、
準備を重ねてきました。
004_20160125164628a62.jpg
 意志力のあるところに、必ず道が拓けることを信じ、ベストを
尽くしてください!応援メッセージに込められた思いを力にかえて
関連記事

| 学校生活 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>