横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いざ!入試本番へ!


 今日の職朝で、合格祈願ののぼりが各学級担任に校長先生から
しっかりと手渡されました。
015_2016012814523875f.jpg
 つよく熱い応援の思いをのせたのぼりは、各教室に設置され、
入試本番に向かって頑張っている生徒の皆さんを励ましてくれ
ることでしょう 日常の生活に適度な緊張感を保つことで、
一日一日を大切にしながら準備を整え、本番に向かうことができるの
ではないでしょうか。
008_201601281455551a8.jpg
 明日は前期選抜試験日です。校長先生からの激励メッセージは
自信をもって全力で頑張れという内容でした。緊張するのは当たり
前ですね。そこで自分を立てなおし、誠心誠意、臨んできてください。
 明日の受検を前に、面接練習をしてくださった先生や部活動の先生
方などに、感謝と決意のあいさつをしにまわっている姿に接しました。
明峰生らしい姿に心が温かくなるとともに、凜とした姿勢と話しぶりに
頼もしさを感じました。きっと大丈夫頑張ってきてください
関連記事

| 学校生活 | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>