横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明峰PRIDE宣言 発表

006_201601291641040ad.jpg
 11月のMHR集会Ⅱでは、全校で「目指す明峰生の姿」について熱い話合いが
行われましたねみんなでキーワードグループをランク付けし、それをもとに
3年生の執行部員が話し合い、決めたのが「感謝の心を忘れず、互いを思いやり、
認め合いながら常に一歩前、一段上を目指す高い志をもった明峰生」でした。
それを引継ぎ、2年生の新執行部が三本柱にそった具体的な行動宣言を
協議しました。今日はその発表です。
005_20160129164102176.jpg 015_20160129164122e94.jpg
 「コミュニケーション講話」や「睡眠と健康講座」で教えていただいたことも
生かしながら練られた宣言です。新執行部員のデビューともなる今日の会
では、一つ一つの宣言の意味についてわかりやすく伝えられていました
3年生の生徒会長から質問が出され、今一度明峰生の「あいさつ」について
振り返りました。行動に心(意識)を込めることが益々大切になりますね
013_20160129164106dd5.jpg
 明峰生全員で創りあげた宣言です。明峰生全員で実行することに
大きな意味がありますね。今日から早速実践あるのみ
関連記事

| 学校生活 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>