横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「クラほめWeek」中です!


 今年全校生徒で育ててきた「ほめほめの木」です。2月に入り
「クラほめWeek」が始まりました。クラスの仲間のよいところや
「ありがとう」の思いを、具体的に言葉で表そうという活動です。
004_20160203160943b69.jpg 002_20160203160941543.jpg
 学級の仲間と過ごすのも、およそ1ヶ月あまりとなりました。気付いた友達
のよさは、是非具体的に言葉に出して伝えてあげましょう。感謝の気持ちも
同じですねそれが仲間を勇気づけたり、目の前のハードルを越えるパワー
となったりするのでは
001_20160203160919142.jpg 003_2016020316092022c.jpg
 始まったばかりの「クラほめ」ですが、たくさんの付箋がはられていました。
また、学級ごとの貼り方には、クラスの個性が表れています。3年生は全員
合格の想いも伝わってきました温かい思いを言葉にのせて、温かい学級、
温かい学年、学校へと広げていきたいですね
関連記事

| 学校生活 | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>