横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いつもの放課後にようやく戻りました

012_20160212165348c3d.jpg
 インフルエンザのまん延を阻止するため、1週間以上部活動が
お休みでしたが、今日から再開ですインフルエンザは終息の
兆しですが、まだまだ油断はできません。引き続き、手洗い、
マスク着用等緊張感をもってやるべきことをしっかりと行いましょう。
009_20160212165344e27.jpg 007_20160212165342685.jpg
 久しぶりの部活動。心構えを確認して活動を開始していました。
エネルギーを充電した分でしょうか、普通に部活ができる嬉しさが
表情から伝わってきました
013_20160212165349435.jpg
 お休みの間、目標としていた大事な大会出場を辞退した
部活もあります。1週間以上のブランクは決して小さいもの
ではなく、これから取り戻して行かなければなりません。
「昇るために落ちることが必要なことがある」今日の言葉の
花束です。マイナスをプラスに変えるには、仲間との連帯
がやはり大切だと思います。

関連記事

| 学校生活 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>