横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダンスの楽しさを味わう~1年生保健体育~


 昨日の午後、秋田大学の出前授業で、松本先生が1年生の
指導にいらっしゃいました。市内の先生方も研修のために来校
され、1年4組、5組の授業を参観されました。
DSC03265.jpg
 リズムに合わせて様々はステップを教えていただきました。
一人一人がそれぞれのカードにかかれた「動き」をマスターし、
グループで合せていきます。
 授業が始まるとすぐに体育館は楽しい雰囲気になり、生き
生きと練習に取り組む生徒の笑顔でいっぱいになりました
DSC03261.jpg
 授業の振り返りでは、「ダンスの楽しさを実感した」という
声がたくさん聞かれました。さらに授業を重ねて、「できた!」
という実感や表現することの喜びを味わっていきたいですね
松本先生には、雪の中、ご来校ありがとうございました。


関連記事

| 学校生活 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>