横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

面接試験のために


 思わぬ3月の雪もおさまり、あたたかい光が差し込んだ
今日の午後、3年生のホールなどでは面接練習が行われて
いました。学年や学年外の先生方が面接官となり、クラスで
の練習よりも緊張した雰囲気で進められていました。
052_20160303170615291.jpg
 志願理由は伝えたいことを整理して、何度も練習をしてきた
はずです。また様々な質問を想定して、自分自身と向き合い
考えをまとめ、伝える練習をしてきています。練習も終盤、
まとめの段階です。しかし、今日の練習を経て、改善すべき
点に気付いた生徒も少なからずいたようです。
047_201603031706126d5.jpg
 いくら準備をしても、完璧というところまではなかなかいか
ないものです。しかし、本番で自分のもてる力を十分に発揮
するには、直前までの準備がものを言います。自分なりの
仕上げをしっかりとして、心を整えましょう
 
関連記事

| 学校生活 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>