横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

合格祈願~感謝と激励の想いを~


 給食の時間、3年生の教室を2年生の新執行部の
皆さんが訪れていました。手にしているのは、手作り
の「合格祈願達磨」です。3年生全員の合格祈願と
これまでお世話になったことへの感謝の想いが
込められています
012_20160304145038d10.jpg
 3年生はそんな想いを受けとめ、しっかりお礼の挨拶です。
018_2016030414504088a.jpg
 達磨といっしょにおくられた「合格御守り」です。
学級担任の先生からのメッセージが、何より心強いですね。
見せてくれた3年5組の生徒は、「本当にうれしかったです
と笑顔で話してくれました。2年生の想いもしっかりと
伝わっていますよ

025_20160304145042945.jpg
 昼休みに3年5組の教室に行ってみると、「写真をとって
ください!」と言うので、カメラを向けました。たまたま教室に
いた生徒が「一緒に撮ろう」「一緒に撮ろう」と声をかけられて
いるうちに、どんどん仲間が増えてこのような写真になりま
した。仲間との時間を大切にしながら、受検への準備を整える、
とてもいい顔をした「不撓不屈学年」の3年生です
関連記事

| 学校生活 | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>