横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第4期卒業証書授与式

001_20160313162643cfd.jpg
 冷えた空気の中に鳥海山がしっかりとその姿を見せた
本日、卒業式が行われました。
039_20160313162645fa2.jpg
052_20160313163307ab9.jpg
 卒業証書が卒業生179名全員に、校長先生から手渡され
ました。校長式辞では、校訓制定された今年度が忘れられ
ない1年になったこと、そこに3年生がいてくれたからこそ
素晴らしい年になったことが話されました。卒業生への
はなむけの言葉はCHALLENGEそしてCHANGE
機会をとらえて挑戦し、よりよい自分に変えて行く。それは
4月に話された言葉でもあります。それをまさに実践して
きた卒業生の皆さん。感謝の心を忘れず、明峰生として
の誇りをもち、胸をはって進んでいってほしいということ
です。
064_20160313162648626.jpg
 高山生徒会長の送辞。そして佐々木君の答辞。
めざす生徒像を全校生徒で話し合い、その実現の
ために努力をしてきた、自分達のその集大成として
式に臨む、その覚悟が伝わってきました。
066_2016031316264989a.jpg
 春、夏、秋そして冬の自分達を振り返り、仲間とともに
遂げた大きな成長、そして周りの全ての人達への感謝
の気持ちが述べられました。一歩前、一段上をつねに
目指して進んできた自分達。全ての方々への感謝を
忘れず、心豊かに力強く生き抜くことを誓いました。
068_2016031316270659b.jpg
 卒業生の歌「あなたへ」は圧巻でした。力強くあたたかい
歌声に感動です
077_201603131627089cf.jpg
 全校で「旅立ちの日に」そして校歌を合唱しました。
一緒に歌うのが最後かと思うと、寂しい気持ちも
ありますが、力強く歌いました。
089_201603131627098f1.jpg
115.jpg
 最後の学活は、涙あり、笑いあり。
121.jpg
 この仲間と過ごせたことに感謝
また成長した姿で再会することを誓い合いました。
125.jpg
 本当に立派に成長した卒業生が、学舎をあとにしました。

 やっぱり笑顔で不撓不屈学年にはとびっきりの
笑顔が似合います。本当におめでとうございます!そして
たくさんの感動をありがとう
関連記事

| 学校生活 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>