横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

平成27年度 横手明峰中学校修了式

011_2016031812425457e.jpg 005_201603181241598a2.jpg
 式の前に修了証授与の練習をしました。2年3組が手を挙げ、
素晴らしいお手本(返事、姿勢)を見せてくれました。
 厳かな雰囲気の中、修了証が授与されました。
進級おめでとうございます
015_2016031812420122f.jpg 021_20160318124203bc5.jpg
 校長先生のお話の前に、今日お誕生日を迎えた二人が
壇上にあがりました。全校で「ハッピー・バースディ」ソング
を歌いました。音頭をとったのは、2年生の井上さんです。
体育館があたたかい雰囲気につつまれました。
023_20160318124212d1a.jpg 026_20160318124252790.jpg
 校長先生からは「ためる」「つかう」のお話です。4月からは
今までためてきたものを「つかう」方へとシフトしていくという
ことです。つかうのはもちろん「頭」。そして「気」。気付くこと
の大切さをお話くださいました。具体的にどういうことなのか
2年生の大日向さんが説明してくれました。
029_20160318124256077.jpg
 お金の使い方についても確認しました。
 最後に全員で校歌を合唱しました。式の前の練習も素晴らし
かったですが、本番はさらに力強い歌になりました
この1年間の確かな成長と、4月からの新しい生活への
意気込みが感じられました。
002_20160318124157d66.jpg
 春はもうすぐそこですね。健康・安全に十分に留意し、
充実した春休みをすごしましょう。

関連記事

| 学校生活 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>