横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

離任式

006_20160328130323913.jpg 015_2016032813032518c.jpg
 平成27年度、510人の生徒と46人の教職員で、一歩前、一段上を
目指して進んできた横手明峰中学校です。今日は14名の先生方との
お別れの式となりました。先生方お一人お一人のお話から、愛情と
情熱をもってこれまでご指導いただいたことを、ひしひしと感じました

025_20160328130326311.jpg 028_20160328130328f08.jpg
 明峰生の一生懸命に頑張る姿に励まされたこと、そんな生徒のために
地道に続けたこと、MHR活動を通して学んだ豊かな関わり合いを生か
してほしいこと、土台、柱そして外壁ができるかのように発展を遂げた
明峰中の成長、明峰生に期待することなどなど、たくさんの温かく
深いメッセージをいただきました
030_20160328130346080.jpg 034_20160328130348833.jpg
 お別れするのはつらいけれど、これは何かのチャンス、成長する
するための何かのチャンスなのだろう、そうおっしゃった先生の
言葉。私たちは「一歩前へ、一段上へ」を合い言葉にして頑張って
きました。生徒代表、佐藤さんの贈る言葉のとおり、先生方の
新天地でのご活躍を祈るとともに、自分達も努力を重ね、毎日を
充実したものにすることを誓い合いたいです。
036_20160328130345448.jpg
 感謝と決意の想いを込めて、校歌を合唱しました。いよいよ
お別れのとき。先生方、本当にありがとうございました
明峰中学校で共にすごせた日々が本当にありがたかったです
005_20160328130321843.jpg
 平成27年度のしめくくりの大切な日、今日も鳥海山は
青空にその白さをきわだたせながら、私たちを見守って
くれているかのようでした。
関連記事

| 学校生活 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>